Home > スポンサー広告 > 魔性のベッド(ウェスティンホテル)



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://sixsense.blog55.fc2.com/tb.php/25-53fb2019
Listed below are links to weblogs that reference
from  空間快楽主義 

Home > スポンサー広告 > 魔性のベッド(ウェスティンホテル)

Home > ホテル > 魔性のベッド(ウェスティンホテル)

魔性のベッド(ウェスティンホテル)

  • Posted by: 藤田祐一
  • 2006-05-16 Tue 23:52:43
  • ホテル
ウェスティンホテル
ヘブンリーベッド

20060516232121.jpg


魔性のベッド
人間って根本的に気持ちのいいものには弱いですね。
このブログのタイトルも「快楽主義」を付けているぐらいですから、
私も気持ちのいいものには積極的に無抵抗な人種だったりします。。。

しかしどちらかと言えば、
気持ちいいもの(快楽)を堪能することに対して、
堂々と明るい場所で語れない雰囲気が日本にはありますね?

だから気持ちいいことを語るときにはまるで、アダルトビデオを
レンタルするときにはハリウッドものもセットにして差し出す・・・
みたいに、愛情や努力や精神論的なことをセットにしないと
語りにくいような暗黙の抑圧がしぶとく残っています。

でもいいじゃないですか、「気持ちいいから、好き」というだけで。

何の話でしたっけ…?

あ、ウェスティンホテルのヘブンリーベッドです。
はっきり言って「気持ちいい」です。
「気持ちいいから好き」です!

ずっと気になっていたこのベッドを体験するためだけに、
休日を潰して自宅からチャリでも行けるこのホテルに
泊まったのですが、まったく後悔はありませんでした。

横になると、ヘッドと接している身体のすべてが
その重みに応じて抱きとめてくれるような感じなので、
日頃ないがしろにされている部分も含めて
全身が大喜びするのです。
そして、キューっと深い眠りに誘い込まれていきます。

寝ている間も、子供の頃の幸せだった場面の
夢の中にいるような、そんな心地よさでした。

ホテル側のPRでは「雲の上の寝心地」と爽やかですが、
一度体験してしまうと、身体がその感触を忘れられず
受身で誘うその仕草につい自制心を失ってしまう・・・
そんな魔性のベッドであります。
20060516232218.jpg

<風水の視点から>
さてこの部屋はベッドだけでなく、眺めもよくて
全体的に落ち着けていい感じだったのですが、
風水的に見て1点だけ難点がありました。

それはワークデスクの配置と向きです。
ワークデスクはドアから入りまっすぐ進んだ
直線上に配置されています。
20060516233533.jpg

そして椅子はホテルのセッティングに従うと
ドアに背を向けたかたちで腰掛けるようになります。
(写真の椅子の背後が入り口ドアになります)

デスクで仕事をする、書き物をする、思索に耽る等の行為を
行うならば、風水的にこの配置と向きは最悪となります。

なぜならそこが最も落ち着かない場所だからです。

理由は簡単で、人は特別意識していなくても無意識に
押し入られて襲われる等の危険性に対して警戒し、神経を使っています。
そしてホテルにおいて最も危険がやってくる可能性が高いのが、
入り口のドアです(一般の低層建物ではドアと窓ですね)
ですからドアに一番近い場所で背を向ける状態というのが
最も危険で一番落ち着かないポジションなのです。


解決策は簡単です、デスク&チェアとTV&収納ボードの
位置を入れ替えて、壁か部屋の隅を背にして入り口を含めた
全体が見渡せるポジションになるように角度を調整する。
それだけでオッケーです。
(ですからゴルゴ13の壁を背に立つ習慣は風水的にも◎なのです)

ホテルでそれほど集中したワーキングは想定していない
ということなのかもしれませんが、でも一応エグゼクティブ
クラブフロアですし・・・じっくり腰を据えて空間研究でも
やろうかと思っていたので残念でした。

ま、その前に魔性のベッドに誘われて眠りこけてしまったのですけどね。

20060516232232.jpg


ブログランキングに、ご一票をお願いしますm(_ _)m

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://sixsense.blog55.fc2.com/tb.php/25-53fb2019
Listed below are links to weblogs that reference
魔性のベッド(ウェスティンホテル) from  空間快楽主義 

Home > ホテル > 魔性のベッド(ウェスティンホテル)

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

